2007年2月26日月曜日

アカデミー賞の楽しみ方

今年もアカデミー賞の時期がやってきました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000074-sph-ent

「硫黄島からの手紙」が作品賞にノミネートされている事などが、オーストラリアの情報番組でも、紹介されています。平日朝の情報番組で映画のレビューをやっているぐらい、オーストラリア人は映画好きのようですから、アカデミー賞に対する興味も高そうです。
道行く人に、アカデミー賞をどうやって楽しみますか、とインタビューしていましたが、「ワインを飲みながら授賞式のテレビ放送を見る」人や、「家族と一緒に授賞式のテレビ放送を見る」と答えていた人がいました。

私もアカデミー賞の行方には毎年興味を持っていますが、とかく結果ばかりに目が行きがちでした。今年は、テレビで授賞式の過程を楽しんでみたいと思います。

「硫黄島からの手紙」の作品賞、菊地凛子さんの助演女優賞、共に受賞できるといいですね。

0 件のコメント: